感動した思いを伝える英語フレーズ


「感動した!」「感動して涙が出た!」などの感情を表す英語フレーズをご紹介します。あなたの大切な思いが英語で伝えられない!そんな思いとはもうおさらばです。感動を伝える英語表現は3つなので、直ぐに覚えられますよ!では、がんばってみましょう!

関連記事>「がんばれ」と応援する気持ちを伝える英語フレーズ

「感動した」と表現する英単語は基本的に3つです。

Move, Touch, Impress

この3つの英単語を使ってうまく感動した気持ちを伝えましょう!

【基本的な形式】

I’m moved, I’m touched, I’m impressed.

と「自分が何かによって○○された」という形なので、be動詞+過去形の動詞+by~と使われることが多いです。

I’m moved.

(例1)I was moved by this movie.
「この映画に感動した。」

(例2)I was moved by this little girl.
「この少女に感動した」

I’m touched.

(例1)It touched my heart.
「私の心にタッチした」=「感動した」

(例2)The story of Mother Teresa touched my heart.
「マザーテレサの話に感動した。」

I’m impressed.

(例1)I’m impressed by a 27 years-old guy who just started his business.
「起業した27歳の男性に感動した。」

(例2)I’m impressed by your performance.
「あなたのパフォーマンスに感動した。」

【応用編】

◆感動した後の行動を表現する英語フレーズ

感動したときはそれに伴い何かの行動しますよね。例えば、映画を見て感動したときは泣いたり、感動して笑顔になったりします。そのときはこのような英語フレーズを使います。

(例1) It made me cry.
「それは私を泣かせた。」

(例2) It made me smile.
「それは私を笑顔にさせた。」

このように「私を~させた」という形で表現します。この場合、感動させたものはと表現されていますが、こここは他のものと置き換えられます。

**

◆感動して勇気が出た時はこの英語フレーズ**

encouraged me 「私を勇気づけた/元気づけた/励ました」

(例1) It encouraged me to study more.
「(それは)もっと勉強するよう励ました。」

(例2) My mom encouraged me to try for a world competition.
「お母さんが世界大会に挑戦するよう(私を)元気づけた。」

早速使ってみてくださいね!ちなみに、EFイングリッシュライブの**グループレッスン**は、世界中の受講生といつでもレッスンができるので、英語で気持ちを伝える練習にはピッタリですよ。

関連記事>【使える英語フレーズ】「えっ!?まさか?」予想外の展開に英語でリアクションする便利な英語フレーズ

《EFイングリッシュライブ – 7日間 無料体験》
現在、新規ユーザー向けに「7日間 無料体験」を提供中!
・16レベルの自己学習教材で基礎力をUP
・国際色豊かな教師陣とオンライン英会話レッスン
・24時間、いつでも英語学習!

Marie

Image: Leo Hidelgo | Flickr