間違いやすい英語:Advice vs. Advise


声を大にしてお伝えしたい!!

Advice vs. Advise

本当にみんな、よく間違えるのです。ネイティブもそうです。なので、もしあなたがこの英単語を正しく使えて、ネイティブが間違えていたら「私の方が正しい英語が使える!(笑)」(この笑いも重要ポイント!)指摘出来ますね。私の経験から、冗談をそえて指摘すると、その場が和みますね。

この記事もどう?>>間違いやすい英語:Loose vs. Lose

このAdvice と Adviseは、「アドバイス」という意味の英単語では同じ意味なのですが、名詞と動詞の違いでスペル異なります。

**英会話アプリ**を使えば、スキマ時間も活用しながら自分のペースで英語を勉強できます。

【発音】

Advice

英語では「ス」の発音で、‘ice’ の「ス」という単語と同じ音です。

Advise

英語では「ズ」の発音で、‘zebra’ の「ズ」という単語と同じ音です。

【使い方】

Advice

アドバイスの名詞です。Advice は複数形がないので、いつも単数形です。普段私たちがアドバイスについて話をする時には、‘to offer’ や ‘to give’ を使って、 “He gave me some good advice.”(彼が良いアドバイスをくれた。) といった言い方をします。

Advise

「アドバイスをする」という動詞です。動詞なので、使用する主語や時制に合わせて活用させる必要があります。そして語形を変化させた動詞の後に、「誰に」なのかを付け加え、you are advising -him/her, you, me, us.と言わなければいけません。

例文:

【過去形】“They advised me not to do it.”
(彼らは私にしなほうがいいとアドバイスした。)

【現在進行形】“I am advising her.”
(彼女にアドバイスをしている)

【未来形】“I will advise you to do it.”
(あなたにそれをするようにアドバイスをする)
さあ、練習問題の準備はできていますか? ‘advise’ と ‘advice’ 、どちらの英語が正しいか空欄に入れてみてくださいね!

【練習問題】

1. My mother always said “don’t run after you eat.” This was very good _________

2. I ______ you not to call her all day.

3. My parents _________ me to finish school.

4. She gave me some ________ on how to talk to him.

5. Could you give me some ________?

この記事もどう?>>【英語勉強法】英語勉強が楽しくなる5つの方法

Answers:

1. Advice

2. Advise

3. Advised

4. Advice

5. Advice

全問正解できましたか?悩まずに使えるようになるには毎日練習が必要ですよ。 もし、勉強教材に困ったら、効果的なオンライン英会話で使ってトレーニングしてみてくださいね。

《EF イングリッシュライブ – 7日間 無料体験》
現在、新規ユーザー向けに「7日間 無料体験」を提供中!
・16レベルの自己学習教材で基礎力をUP
・国際色豊かな教師陣とオンライン英会話レッスン
・24時間、いつでも英語学習!