【クリスマスDIY】ツリーの飾り:ストリングポップコーン


今月はホリデーシーズンということで、クリスマスにちなんだDIYやお料理をご紹介しています。以前の記事ではエッグノックスノーグローブを取り上げましたが、作ってみていただけたでしょうか?

今回こちらでご紹介するのは、日本ではなかなか見たことのないとあるアメリカらしいお菓子と果物を使ったツリーの飾りです!その名も**『ストリングポップコーン』** です。

食べ物を使った飾り?!とちょっと驚かれるかもしれませんが、アメリカではとってもポピュラーな飾りつけになります。

用意するもの:

ポップコーン
クランベリー
釣り糸(普通の糸でもOK!)

ポップコーンとクランベリーの量はお持ちのツリーの大きさにあわせて準備してください。

Popcorn_1

糸を針に通し、クランベリーを最初に通します。

Popcorn_2

ポップコーンより重いので、こうすることで針から落ちてしまうのを防ぐことが出来ます。クランベリーもなるべく大き目のものを選んでください。

Popcorn_3

そして、ポップコーンを通します。

Popcorn_4

ポップコーンを3つ、クランベリーを1つの順で通していきます。

Popcorn_5

このようになります。

Popcorn_6

同様の作業を繰り返し、ツリーの大きさにあうまでの長さにしてください。

Popcorn_7

こんな感じでツリーに飾りつけをすれば完成です!

Popcorn_8

大きなツリーの人はちょっと時間が掛かるかもしれませんが、普通のライトじゃなくって今年はこんなアメリカンな飾りをしてみるのもいいんじゃないでしょうか!ぜひ作ってみてくださいね。

Don’t forget to tag us in your pictures with #AveryEnglishtownHoliday

Pooja