【上級者向け英語学習法】オンライン英会話EF English Liveを最大限に活用する英語勉強方法


【英語学習に終わりはある?】

一生懸命学習し英語力もぐんと上がり**、オンライン英会話スクール【EF English Live】**のコースでも上級者レベルに到達することができました。よく頑張りましたね!でも、残念ながらそれで終わりではありません。上級になったからといって今やめてしまわないでください。いくら優秀な生徒だからといって、それですべて完了したというわけではないのです。私たちは、そんなに簡単にあなたをやめさせません!でも、それが、英語学習者の方々のためにもなると約束できます!

英語を学習することを、いきなりただきっぱりとやめてしまうなんて不可能です。やめた瞬間に、あなたの脳は、せっかく今まで努力して学んだことをすべてを、遠くへ、遠くへと押しやり始めます。語学を学習するということは、絶え間なく継続する過程なのですから。私の生徒が、一ヶ月か二ヶ月の冬休みを取った後、戻ってきた後のレッスンで「休んでいる間にすっかり英語が下手になってしまったよ。」と言ってくることはしょっちゅうでしたからね。しかも、たったの一、二ヶ月休んだだけでこのようになってしまいます。

この記事もどう?>> マンツーマン英会話かグループ英会話か

【プライベートレッスンの利点】

あなたが、最上級レベルのレッスンを修了したからといって、EF English Liveに別れを告げる必要はありません。あなたの望むように使っていただけるところがプライベートレッスンの一番の利点でもあります。EF English Liveの教師は、よろこんであなたの興味のある話題について授業の予定をたてます。私の受け持っている生徒は、完全に理解できなかったけれども、おもしろいと思ったオンラインの記事をトピックとして選んで予約してくることがあり、レッスンでその記事について分析や討論をすることもあります。別の生徒は、仕事仲間に発表しなければならないプレゼン資料を事前に送ってきてくれるので、そのプレゼンの資料をレッスンで使用したこともあります。すべて正確に書かれているかをマンツーマンレッスンで確かめて、内容も一から見直した後で、実際にプレゼンの練習を一緒に行いました。

今まで一生懸命に努力して得たことを、すべて失ってしまわないように、英語の勉強を続けることはとても大切なことです。もう修了したとあなたが考えてしまったせいで、何ヶ月、または何年もかけた英語レッスンの成果を無駄にしてしまうのは、本当にもったいないことです。あなたが英語学習に費やした努力の成果を維持したいのならば、英語を練習したり、使い続けなければいけません。言葉は使わないとすぐに忘れてしまうものです。

私たち教師は、EF English Liveのプライベートレッスンで、あなたが興味の持っている、どんな話題でもよろこんで話をしたいと思ってレッスンを受け持っています。ですから、この素晴らしいプライベートレッスンを利用して、あなたが興味を持てるものをレッスンに持ち込んで、ぜひ私たちに、あなたの英語のレベルを維持するお手伝いをさせてください!

Nina

Photo Credit: Francisco Osorio l Flickr