プラス思考の力で英語上達をスピーディーに!


英語学習は、自分が思っているよう上達していないとマイナスに捉えるよりも、「こんなに理解できた自分ってすごい!」とプラス思考でいることがとても大切。

プラス思考の力を利用した英語上達法をご紹介しましょう。

英語が学べるeガイドをダウンロード – 英会話に役立つ表現をもっと学びたい方は、eガイドを無料でダウンロードいただけます。リンク先でボタンをクリックしてダウンロードしてください。

【引き寄せの法則を利用する】

自分の目標を達成するところ、
****英語でスラスラと会話を楽しんでいる姿を想像してみてください。

目標達成のためにプラス思考のイメージを利用して、自分自身で勉強する気を起こしましょう。

【成果や得点をリストアップ】

これまでに成し遂げた英語の成果をリストアップしてみましょう。

例えば、TOEIC860点達成や、海外事業所にメールを書いた、など何でも構いません。

よい試験結果、上手く英語が話せたとき、完全に理解できたポイントなど、リストに載せてみましょう。マイナス思考に陥りそうになったときはいつでも、自分が達成したすべての成果を見ることで、モチベーションを引き上げましょう。

【やればできるという気持ちを忘れずに】

「やればできる」という気持ちは思いのほか大切。

自分を信じることで、目標は達成しやすくなります。英語の勉強は地道な作業。でも日本人でも英語で上手にコミュニケーションを取る人はたくさんいます。きっと努力さえあれば、あなたにもできるはずです。難しいことだとしても、達成できると信じれば、自分の目標を常に見据えることができます。

【プラス思考な人たちと時間を過ごす】

人間は長い時間をともに過ごしている10人と似ているとよくいわれています。これが本当なら、プラス思考で自分と同じような目標を持っている人たちに囲まれることで、やる気を起こさせ、順調に自分の目標を達成しやすくなります。プラス思考な人たちの中に身をおくようにしましょう。

【とにかく楽しむこと!】

英語を上達させるのは簡単ではありませんが、楽しみながらだとなんとなく幸先が良くないですか?今回ご紹介した、プラス思考の力を利用した英語上達法を使って、楽しく練習しながら目標を達成してくださいね。