使えるスラング英語表現10


もし誰かからFlakeやDorkと呼ばれたら、褒めてる?それともけなされてる?辞書や教科書の英単語だけじゃ、英語は使いこなせません!これらの使えるスラング表現でもっと思い通りに英語を使ってみましょう!

flake

1. 予測がつかないような考えられない行動をとる無分別な変わった人のことを指します。例えば:My friend is such a flake! I waited four hours for her to show up!(私の友達はとっても変わり者!私は彼女のために、4時間も待ったわよ!)

ace

これは物事や人に対して、素晴らしいという表現です。例えば:I had an ace time at the party last night!(昨晩のパーティ、すごく楽しかった!)などと使えます。

bomb

これはなかなか難しい表現です。例えば_This new restaurant is the bomb!_(このレストラン最高!)という風に絶賛する場合に使う事もできるし、_The film bombed really badly(あの映画はほんっと~うに最悪)_というふうに非難する場合にも使ったりできるからです。

fit

これは形容詞で、魅力的やハンサム、ルックスが良いという意味です。主にイギリスで使われます。アメリカでは、あの人はhot(素敵、セクシー)という表現を使う方が多いです。

bonehead

これは、本当にまぬけな人や頑固な人を指したり、ばかげた行動を取る人を指します。または、形容詞としてこのようにも使われます:That was such a boneheaded move!(あの映画は本当につまらないばかばかしい映画だった!)

eye candy

ずっと見惚れてしまほど素敵な男性や女性のこと。There’s a lot of eye candy at the party tonight!(今夜のパーティはどこを見てもイケてる人ばかりだね!)

certifiable

尋常ではない、明らかに限度を超えて気が違ってると言えるほど風変わりな人を指します。

choice

これは、最高の、素晴らしいという意味です。例えば:What a choice outfit!(なんて素敵な服なの!) また、同意や喜びを表す際にも使われます。What did you think of the movie? Choice!(あの映画、どう思った?最高だよ!)同じような表現では、awesome(最高)  や sweet(やったね!)などがあります

geek

これは、働きすぎるような人を指します。一般の人よりとっても頭がよく、どちらかというとモテるタイプではないような人のことですね。例えば:only geeks hang out in the library(図書館にたまるのなんてオタクぐらいだよ!)

dork

風変わりでださい人のことを指します。If you keep acting like such a dork, you’ll never get a girlfriend! (そんな変人みたいな態度を取っていると、彼女なんて一生できないよ!) geekと同じような意味です。